
日記

日記みたいなもんだよ(´・ω・`)

32年間自分が統合失調症だとは知らずに生きてきたけど。分からない方がよかった。

去年の10月に病気がわかって、薬が変わって治ったのはよかった。いや、よくなかったのかもしれない。

病気に苦しめられてた部分が大半だけど、助けてくれてたのも病気。

今こうやってブログを書いてるけど、昔みたいに文字が思い浮かばなくなってしまった。

小説やら、音楽とか、とりあえず文字を見たり聞いたり読んだりすると、頭の中に大量の文章がでてきてた。気をつけて文字を汲み取れば人に伝わる文章にもなってた。

今は薬のせいなのか、病気が治ってそれがなくなったのかわからない。

 

見える景色も変わった。

気のせいと言われるけど、気のせいなんかじゃないと思う。

キラキラしなくなった。

空を見上げれば青い空と白い雲とそこから指す太陽の日差しが本当にキラキラしていた。道に咲く花もすごく綺麗だった。早朝のアスファルトも光り輝いていた。

当時、写真を撮っていてキラキラしてるって思った所を撮っても写真ではキラキラしない理由がわかった。

鬱な気分ではあったけど、この世界は本当に綺麗だなって思っていた。

それもなくなった。

 

上手く喋れなくなった。

色々な配信サイトで配信をしていたけど、今はもうできない。

言葉がでてこない。できてもオウム返しみたいな返事しかできない。

頭がボッーとしすぎて人が喋る声もたまにわからない。何を言ってるのか理解できない。

 

顔もだいぶと変わってしまった。

頬もコケてきて、顔全体がたるんでるような気がする。シワが濃くなった。

体重も75あったのが今は63にまで減った。飯が食えなくなった。味もまずく感じる。

 

なにかしらの精神疾患はあるのかもしれないと思っていたけど、これが治れば人生は幸せになるとか思っていたけど。

そのままなにもわからないままの方がよかったのかもしれない。

 

はてなブログ初めました。

はてなブログ・・・戻ってきたよ。

 

はてなブログは自分にとっては思い出深いブログサイト。

 

当時付き合ってた彼女がよく「はてなブログいいよぉー、ブログサイトではてなが一番いいとおもうわぁ。」って言っていた。

その話を聞いていたので当時自分もはてなブログで何かを書いていた。

しかし、その後彼女とは上手くいかず破局。そしてその2年後に彼女は自殺。

 

もともと希死念慮の強い女性で、硫化水素自殺を図ったり、練炭自殺図ったり。

尽く失敗に終わっていたので、未遂はするけど死にはしないだろうと思っていたら。山奥で首を吊ってアッサリと死んでしまった。

今でもそのブログは残っている。

 

そんなショッキングメモリーのあるブログに10年振りに戻って来ました!

 

何故戻ってきたか?はてな以外にもFC2とアメーバーでブログを書いてはいるけど、何かしっくり来るものが無く。

そういえばはてなブログはまだあるのだろうか?

と思い出し、あったので登録した流れ。

何か書きたい事があるのかと言われると特になかったりする。

ただ常に無気力に晒されているのでこれが払拭するきっかけとして使いたい。